つまんでご卵は平飼い鶏の九州福岡ブランド卵

つまんでご卵あかね農場

「極上」美味しい卵かけご飯

本当に美味しい卵かけご飯をご存知ですか?

卵かけご飯は、朝食に。小腹が空いたときに。手軽に食べられます。
卵と醤油とご飯を混ぜるだけという超シンプルなレシピ。

卵かけご飯の食べ方は人それぞれ

シンプルなレシピなのに、卵かけご飯へのこだわりは人それぞれあります。

ご飯に直接卵を割り入れる。
器で卵を溶いてからご飯と混ぜる。
ご飯と醤油を先に混ぜてから卵を割り入れる。
卵と醤油を混ぜてからご飯と混ぜる。

など、作る手順にこだわりがあったり

白身は使わない。
からざ(白いひもみないなもの)は取る。
醤油の代わりに麺つゆをかける。
○○をトッピングする。

など食材へのこだわりなども人によって違います。

白身をメレンゲ状にしてから、黄身を乗せる卵かけご飯が、ふわふわで美味しいと人気です。

美味しい卵かけご飯

人それぞれにこだわりがある卵かけご飯のレシピで、どれが一番美味しいかなんて決められないと思います。

卵とご飯を混ぜただけで、美味しいと感じられる卵かけご飯があったらどうでしょう。トッピングはもちろん、醤油などの調味料も一切なし。卵とご飯だけで美味しい卵かけご飯です。

何も加えないで美味しい卵かけご飯が食べられる「卵」を使って、自分のこだわりの食べた方で食べる卵かけご飯が一番であることは間違いありません。

あかね農場の卵かけご飯

あかね農場では卵かけご飯を食べるとき、最初の一口は醤油などかけずに食べることをおすすめしています。
つまんでご卵には、卵本来のコクと旨味があるので、醤油なしでも卵かけご飯を美味しく召し上がっていただけます。

今まで「一番」と思っていた食べ方を、つまんでご卵をつかってすれば究極の卵かけご飯になります。

 - コラム・卵雑学