平飼いたまごの九州福岡あかねの虜 あかね農場

福岡平飼い卵 あかね農場

つまんでご卵の☆カルボナーラ☆

スタッフが生クリームと牛乳を使わなくても美味しくできたというカルボナーラにチャレンジ!!!
カルボナーラには牛乳と生クリームは必要!という固定概念があったので、美味しくできるか不安でしたが、つまんでご卵の濃厚さがでていて美味しくできました\(^o^)/

材料(1人前)

つまんでご卵大玉 2個
パスタ      100g
ベーコン     20g
固形コンソメ   1/2
にんにく     1/2片
オリーブオイル  大さじ1
粉プロセスチーズ 20g
ブラックペッパー 5g

作り方

①お湯をわかし塩を少量いれ、パスタを茹でます。
②ベーコンはお好みの大きさにカットします。
③フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを熱し、香りがたったらベーコンを入れます。
④ベーコンに火が通ったら、パスタを茹でているお湯をおたま1杯フライパンに入れてコンソメを溶かします。
⑤コンソメが溶けたら火を止め、フライパンを少し冷まします。
⑥ボウルに卵1つ、卵黄のみを1つ入れます。
⑦⑥に粉プロセスチーズ、ブラックペッパーを加えてよく混ぜます。
⑧茹で上がったパスタはお湯を切ってフライパンに入れ、⑦を入れます。パスタ全体にソースを絡めてから弱火で少しずつ熱します。
とろみが少し出たところですぐ火を止め、盛ります。粉プロセスチーズとブラックペッパーで完成!
ブログ用_カルボナーラ2 あ、卵黄載せるの忘れた(T_T)
でも、お店の味だ!と思える程の味だったのでまた作ろう♪自画自賛ですが(笑)

 - レシピ